• 宴会・会議

Meeting ~会議・研修・セミナー~

  • #利用シーン
Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像

会議や研修にふさわしい、洗練された空間をご用意しております。

全会場に独立高速インターネット回線を完備し、オンライン中継やストリーミング配信にも対応。快適なビジネス環境をお約束いたします。

お食事は多彩なレストランや、懇親会に最適なデザイナーズバンケットをご案内いたします。

ゲストスピーカーのご宿泊手配から、皆様へのおもてなしまで、心を込めてサポートいたします。

■Recommend

~ストリングスホテル 名古屋のおすすめポイント~

Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像

洗練されたデザインのバンケットルームで、特別な会議・講演会をお迎えいたします。

都会の喧騒を離れた落ち着いた空間に、最新の音響設備や大型スクリーンを完備し、スムーズな進行をサポート。

専用の高速インターネット回線もご利用いただけ、オンライン配信やハイブリッド会議にも対応可能です。

上質な空間ときめ細やかなおもてなしで、充実したひとときをお届けいたします。

懇親会では、洗練されたプライベート空間で会議後のひとときを、華やかなお料理と上質なドリンクと一緒にお楽しみください。

洋食を中心としたお食事は、彩り豊かに演出され、お客様のご希望に合わせたスタイルでご提供いたします。

Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像
Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像

JR線名古屋駅桜通口から徒歩10分。
あおなみ線ささしまライブ駅からは徒歩3分とビジネス拠点に最適です。​

宿泊施設も完備しており、遠方からの参加者にも安心してご利用いただけます。

 

>>アクセス詳細はこちら

■Banquet Room

~ホテルだから叶う、上質な空間~

宴会の規模やニーズに応じた多彩な会場、最新の音響・照明設備を完備。
受付はゆったりとしたホワイエでご案内。様々なレイアウトの対応可能です。

 

>>会場の一覧はこちら

Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像
・グランコート
正餐(円卓):180名 / 立食ブッフェ:280名 / スクール:180名 / シアター:280名 / ロの字:60名
Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像
・オークルーム
収正餐(円卓):90名 / 立食ブッフェ:110名 / スクール:70名 / シアター:110名 / ロの字:40名
Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像
・スカイビュールーム
正餐(円卓):35名 / 立食ブッフェ:55名 / スクール:30名 / ロの字:20名

■Option Item

~備品貸し出し~

Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像

WEB配信機材および専用機材も取り揃えております。音響オペレーターによるサポート体制も整えておりますので、安心してご利用いただけます。

 

>>貸し出し備品一覧はこちら

■Food

~ホテルシェフが手掛ける、オリジナリティあふれる料理~

Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像
宴会コース料理 全6品
>>メニューはこちら
Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像
宴会卓盛り料理 全7品
>>メニューはこちら
Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像
宴会ブッフェ料理 全12品
>>メニューはこちら
  • Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像

ランチミーティングなどにご利用いただける仕出し弁当をはじめ、軽食やリフレッシュメントなどのご用意も可能です。

※画像は全てイメージです

※仕入れ状況により一部メニューが変更になる可能性あり

■Stay Information

~宿泊~

Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像

ご宿泊の手配も承っております。会議後のひとときをゆったりとお過ごしいただけますよう、多彩なお部屋をご用意しております。

こだわりのアメニティとテンピュールベットなど、充実した設備が整う上質な空間で、心安らぐひとときをお届けいたします。

移動のご負担なく、快適なホテルステイをお楽しみいただきながら、心身ともにリフレッシュいただけます。
宿泊予約はこちら

■Recommend plan

~ストリングスホテル 名古屋がご提案するMeeting~

Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像
総会・懇親会プラン
1時間:82,225円~(消費税・サービス料込)
>>詳細はこちら
Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像
講演会・懇親会プラン
1時間:82,225円~(消費税・サービス料込)
>>詳細はこちら
Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像
ミーティングパッケージプラン
総額:18万円~(消費税・サービス料込)
>>詳細はこちら

この他にもホテルならではの上質で多彩なプランをご用意しております。

ご予算・ご人数も踏まえ、大切なミーティングにふさわしい最適なプランをご提案いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

[当日スケジュール]

  • STEP1
    Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像

    幹事様ご来館・準備

    ・幹事様および関係者の皆様到着
    ・会場設営の最終確認(席配置、音響・映像機器のチェック)
    ・必要資料・配布物準

  • STEP2
    Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像

    幹事様と進行のすり合わせ・リハーサル

    ・進行スケジュールの確認
    ・スピーチやプレゼンテーションの動線確認
    ・音響・映像機器のリハーサル(マイクテスト・スライドプロジェクター確認)
    ・役割分担の最終確認

  • STEP3
    Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像

    受付開始

    ・参加者受付(名札・資料配布)
    ・クローク対応(必要に対応)

    ・開場・着席案内

  • STEP4
    Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像

    開会

    ・開会の挨拶(司会または主)
    ・会議の目的・内容説明
    ・スケジュールおよび注意事項のご案内

  • STEP5
    Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像

    本会議の進行(例)

    ・基調講演
    ・パネルディスカッション
    ・グループディスカッション

  • STEP6
    Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像

    休憩

    ・軽食、ドリンクの提供(ご要望に応じて)

  • STEP7
    Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像

    まとめ・閉会

    ・まとめの発表・議論の整理
    ・参加者へのお礼・次回のご挨拶
    ・閉会の挨拶

  • STEP8
    Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像

    懇親会

    ・開宴の挨拶・乾杯
    ・ご歓談
    ・中締め・閉宴

  • STEP9
    Meeting ~会議・研修・セミナー~ イメージ画像

    ご宿泊(宿泊者のみ)

    ・宿泊者のチェックイン案内
    ・翌日のスケジュール案内

関連するプラン

  1. ストリングスホテル名古屋TOP
  2. Meeting ~会議・研修・セミナー~

メンバーシップのご紹介

DUOはツカダ・グローバルホールディングのお客様のためのメンバーシップです。
ツカダ・グローバルホールディングが運営するホテル、レストラン、結婚式場、ドレスレンタル、スパ、リフレクソロジーなど様々なサービスの最新情報をお届けいたします。また会員限定の優待クーポンなどのご案内をいたします。